イベント期間
2021年12月1日15:00~8日13:59
【ひつじ村】発掘ブーム再来!【2021年11月牧場】と並行開催
目標指針
- アドベントカレンダーを12月1日(新規者はゲーム開始日)に入手し毎日クリック
- ◆英雄の結晶石を強化してCP8クリア
- ◆探検家のラッキー効果含めてビッグ・シュトーレン2段階強化
- CP10クリア
- ビッグ・シュトーレン最大強化
- CP17クリア
- CP18もできれば頑張る
- ビッグ・シュトーレン最大強化
メダリオン欠片☆6が欲しい場合はCP20まで頑張る
- CP23クリア
- ◆探検家強化するならCP24
- 錬金チケットも欲しければ完走
- ビッグ・シュトーレン最大強化
仕様
探検
- 雑魚敵は居なくSPゲージ空の状態でボス戦
- ギルド牧場のひつじ等のイベント海域系の特性無効
◆英雄シール
戦闘勝利毎に確定ドロップ1+ピンクゴールドディアが編成にいる場合おまけでもう1つ
◆探検家でも入手可能
◆探検家
イベント期間限定エクステリア
- 【合成】◆スペシャルコンパス 合成回数上限:1
- チャージ増効果増:1
- 【クリック】通常時
- EP消費:50/48/45(強化度で変動)
- チャージ増(シール入手数):1/2(◆スペシャルコンパス合成後が2)
- ラッキー発生率増:4/6/8(強化度で変動)
- 【自動】ラッキー発生率:100時
- 探検モード移行
- 【日送】通常時
- 探検モード移行
- 【日送】探検モード時
- 帰還
- 【クリック】帰還時
- ◆英雄シール獲得:チャージ数
- 確率でEP回復50:ラッキー発生率(%)
- チャージ数・ラッキー発生率変動:0
- クリック効果クールタイム:15分
◆英雄シール集め補助エクステリアです。豪運の持ち主は1クリックでEP消費させて2回日送りしてクリックするとシール1枚と50EPを受け取れるのでクールタイムが一応設定されているようです
EP消費軽減効果を殆ど積めない人は1段階強化移動はクリア済み海域周回するよりこちらをクリックした方消費が抑えれそうです
ラッキー発生率を100%まで積めば確定でEP50返ってきます。ギャンブルする場合は自身が信用に値する%まで積んでから日送りしましょう。色々計算すれば期待値をある程度出せると思いますが、120枚揃えばそれ以上集める必要はない為試行回数の少なさから上振れも下振れもしやすくラッキー発生率をデータ上で攻略しても恩恵は無いでしょう
◆探検家を倉庫にしまうと探検モード移行させずに保管可能です
探検するより◆探検家が楽ですが、デイリーブラミッションで巫女と羊飼を1日1度倒せば報酬あるのでCP11を1回かCP1・2を1回ずつクリアしてミッション報酬は受け取りましょう
運に頼らずラッキー効果を100%まで積んで運用と自分で探検する場合の比較
未強化 | 25回 EP消費25*50=1250 EPリターン50 EP1200で◆英雄シール25 シール1:EP48 EP消費軽減効果5%以上なら◆探検家は使わずに低CP周回 |
1段階強化 | 17回 EP消費17*48=816 EPリターン50 EP766で◆英雄シール17 シール1:EP45.05……≒45 EP消費軽減効果9%以上なら◆探検家は使わずに低CP周回 |
2段階強化 | 13回 EP消費13*45=585 EPリターン50 EP535で◆英雄シール13 シール1:EP41.15……≒41 EP消費軽減効果19%以上なら◆探検家は使わずに低CP周回 |
- CP8クリア 本体入手
- CP18クリア
- CP24クリア 最大強化
◆英雄の結晶石
イベント期間限定アクセサリ 倉庫除外
お供の全ステータスを5増加させます。強化すると補正値が10・20と伸びます
◆英雄シール消費30で最大強化です。今回に限らず英雄チャレンジ毎に登場するようです
イベント終了時に消滅するので良アクセサリを複数所持していれば不要ですが◆英雄シールの使用先が限られているのでデニーもシールも余っているなら使わなくても気分で作ってみていいかもしれません
報酬
スペシャルミッション
デイリー
- 謎めいた巫女討伐:◆英雄シール1
- 謎めいた羊飼討伐:◆英雄シール1
8日受け取れるのでここで期間中累計16枚回収可能。◆探検家中心で攻略するとしても◆スペシャルコンパスを合成していなければミッション分は探検推奨
初回クリア分(主要なアイテムのみ)
- CP5 :すくすく栄養土3 ※平行で開催中の牧場イベントで有効活用可
- CP10:英雄の証【特別】
- CP12:倉庫ピースボックス
- CP15:倉庫ピースボックス
- CP17:EP上限+2
- CP18:英雄の証【特別】
- CP20:メダリオン★6の欠片
- CP23:英雄の証【特別】
- CP25:錬金チケット10
◆英雄シール累計獲得数(主要なアイテムのみ)
- 12枚:ビッグ・シュトーレン
- 44枚:◆本場のお墨付き ※ビッグ・シュトーレン強化アイテム
- 80枚:◆本場のお墨付き
- 120枚:◆本場のお墨付き
ビッグ・シュトーレン
エクステリア
ビッグ・シュトーレン
効果無し
ビッグ・シュトーレン【★】
- 【設置恒久】
- AP上限増:1
- 【クリック】クールタイム720時間(30日間)
- シュトーレン獲得:1
ビッグ・シュトーレン【★★】
- 【設置恒久】
- AP上限増:2
- EP上限増:2
- 【クリック】クールタイム720時間(30日間)
- シュトーレン獲得:3
ビッグ・シュトーレン【★★★】
- 【設置恒久】
- AP上限増:3
- EP上限増:3
- 【クリック】クールタイム720時間(30日間)
- シュトーレン獲得:5
シュトーレンは消費期限が719時間とはいえ、戦闘補正系で数値は微々たるものです。それが生死を分ける可能性もありますが設置恒久におけるAP・EP上限増効果がメインです
9月の英雄チャレンジでは180枚要求されましたが今回は120枚とまだどうにか完走可能なラインかと思います。是非最大強化したいところですね
- 英雄シール累計獲得数 12枚 本体入手
- 英雄シール累計獲得数 44枚
- 英雄シール累計獲得数 80枚
- 英雄シール累計獲得数120枚 最大強化
アドベントカレンダー
期間限定効果付きエクステリア
- 【クリック】1日1回 2021年12月24日まで チャージ数:3以下
- AP回復:1
- チャージ増:1
- 【クリック】1日1回 2021年12月24日まで チャージ数:4
- AP回復:1
- ジンジャーブレッドマン獲得:強化度+1
- チャージ減:4
- 【クリック】1度のみ 2021年12月25日以降
- 未強化 ⇒メダリオン★4の欠片
- 1段階強化⇒メダリオン★5の欠片
- 2段階強化⇒メダリオン★6の欠片
ジンジャーブレッドマンはAP5回復アイテムです。期間中クリック4回毎に受け取れるので1日でも忘れると受取回数が減ります。初日に本体は回収して12月4日クリック前にはCP10なり20なり各々の実力に合わせてクリアして強化しましょう
- CP5クリア 本体入手
- CP10クリア
- CP20クリア 最大強化
バナー
今回は無し
EP上限+2
消耗アイテム
EPを恒久で上限+2
倉庫ピースボックス
消費アイテム
◆が無くなり恒久アイテムになりました。とはいえミッションから受け取らないとイベント終了時に消滅ということは変わりませんしピースは倉庫除外なのですぐに受け取って使用推奨なのは変わりません
英雄輝星片
時限アイテムではなく次回以降の英雄チャレンジに持ち越すことができます(倉庫枠圧迫しません)
CP23をクリアできない場合は端数持越しを駆使して欲しいAL英雄を狙いましょう
特別衣装の英雄も登場したので次回の害獣予想は意味なさそうですね
至天化のメモ
- 至天化できる同名英雄は1人まで
- 至天化後の覚醒は★6メダリオン不可
※同じ種類の英雄か至天花(最大覚醒したAL英雄を【数量不明】消費で入手可能)で覚醒可 - 至天化するとSP蓄積計算式に変更有
- 至天化後未覚醒の場合遅くなるようなので至天化後強化しない場合は至天化自体しない方がいい英雄も居る
[至天]アーサー
闇属性相手に特攻を得たことで該当属性相手の場合は未強化でも十分元より強くなります
属性特攻特性は通常の戦闘でもレイドバトルでも有効なのでレイドボスに+25%となりますが、レイドボスに特攻3倍等のお供が揃っていればそちらの方倍率高いので至天化してもレイドイベントで出番はありません
与ダメ増スキルに防御無視効果が追加されましたが、元々SPが防御無視してたので大幅強化というわけでもないです
スペシャルのダメージ係数は6倍から6.5倍と伸びも緩やかです。アクセサリやエクステリアの補正が乗らない為元々のAKが高い程ダメージが伸びる都合上至天化後更に覚醒した場合のAK増に期待したいところ
+0.5に対してどれくらいゲージのたまりが鈍くなるかにもよるのですが対闇以外は厳しそうな印象です。元々アーサーを複数所持していて覚醒素材にする覚悟があるならこちらでしょうか
[至天]コウメイ
対トラ島ボスに追加で特攻を獲得しました。通常・レアレイドボスには3.5倍、トラ島レイドボスには7倍になります。レイドバトル時はスペシャルゲージは無関係なので至天化によるデメリットが全くありません。レイドイベントを重視するのであればこちらを選びましょう
スキルの強化具合もアーサーより汎用性高く性能も良いです元々最大強化でAK25%減だったところ元値が+10されたので35%減はあると思っていいでしょう。AK400の相手にあてれば今までは300になったところ260になると思えば十分ですね。ただ乱撃持ちな都合上おうえん使用時は当てたい相手に攻撃しない事もある点には注意
スペシャルはスキル枠扱いでAKDFAG25%増(1T)を付与します。コウメイは元々自身のステ増スキルを持たなかったので要所で耐久しやすくなるのは勿論、2連打すれば2発目はAK増効果込みで敵全体にダメージを与えるので攻守ともにかなり強化されたといえます
カタログスペックを見る限りコウメイの強化具合がアーサーよりかなり大きく見えますが、ゲージの蓄積具合という目に見えてない部分があるので通常戦闘で使用する場合は慎重に
ダビデ【ALX】 / ヒミコ【ALX】
お供(★4) 種族【不明】
★6英雄のプロトタイプVERです
英雄の証【特別】の入手上限が3なので、英雄輝星片を元々ある程度所持している場合を除き2人とも入手する事はできませんしお知らせにどちらか片方のみ入手できます。と記載があるので2組分素材があってもどちらか片方を入手した時点でもう片方は加工レシピ消えるかもしれません
どちらを選んでも姿以外の性能は同じようなので至天蕾へ加工する予定なら将来を見据えて好みではない方を入手。飾っておきたい場合や英雄未所持でスペシャル持ちを特級で運用するのであれば好みの容姿をとりましょう
前回までの英雄チャレンジと同様既存のAL英雄を覚醒させたい場合は両者とも諦める事になります
- CP10クリア 英雄の証【特別】
- CP18クリア 英雄の証【特別】
- CP23クリア 英雄の証【特別】 本体入手?
- 別回の英雄チャレンジで集めた英雄輝星片を英雄輝星に加工して覚醒*3 最大強化
他英雄 【AL】 の覚醒をする場合入手不可
敵データ
CP10まで:奇数は巫女、偶数は羊飼 スキル緩めなので突破できるだけのステータスがあればクリア可能
CP11以降:ボス2体になります
全体評価
HP条件もどちらかが離脱したことによって行動が変化する事は無く特定ターンの行動を止めない限り下記挙動をします。赤文字は手前CPとの変更点。灰色文字は推測です
羊飼 | 1ターン目 | 2・4・5 7・8 13・15 | 3・6 9・12 | 10 |
CP1 から CP10 | パワーアタック | 通常攻撃 | エスコートⅠ クリティカル | 通常攻撃 |
CP11 | 近づく鈴の音Ⅰ | 通常攻撃 | エスコートⅡ クリティカル | 通常攻撃 |
CP12 から CP17 | 近づく鈴の音Ⅰ | 確率で通常時スキル発動 守りを貫く冷気Ⅰ ランダムアタック ※冷気は12未確認 | エスコートⅡ クリティカル | 胸の高鳴り! |
CP18 から CP20 | 近づく鈴の音Ⅰ | 確率で通常時スキル発動 守りを貫く冷気Ⅰ ランダムアタック | エスコートⅢ クリティカル | 胸の高鳴り! |
CP21 から CP?? | 近づく鈴の音Ⅱ | 確率で通常時スキル発動 守りを貫く冷気Ⅱ ランダムアタック | エスコートⅢ クリティカル | 胸の高鳴り! |
CP?? から CP25 | 近づく鈴の音Ⅱ | 確率で通常時スキル発動 守りを貫く冷気Ⅱ ランダムアタック ※同名ですが乱撃2 | エスコートⅢ クリティカル | 胸の高鳴り! |
巫女 | 1ターン目 | 2・4・5 7・8 10・11 13・15 | 3・6 12 | 9 | 14 |
CP1 から CP10 | ハイテンションⅠ | 通常攻撃 | パワーアタック | パワーアタック マックステンションⅠ | 胸の高鳴り! (低係数) |
CP11 | ハイテンションⅠ | 通常攻撃 | クリティカル | クリティカル マックステンションⅠ | 胸の高鳴り! (低係数) |
CP12 から CP20 | ハイテンションⅡ | 通常攻撃 | クリティカル | クリティカル マックステンションⅡ | 胸の高鳴り! |
CP21 以降 | ハイテンションⅢ | 通常攻撃 | クリティカル | クリティカル マックステンションⅢ | 胸の高鳴り! |
パワーアタック
いつもの与ダメ増。低CPの緩行動
近づく鈴の音
蓋スキルです。このAK増が切れると羊飼の<胸の高鳴り>が発動してお供が離脱していくことになります
マジナイ・ハイテンション(表では幅の都合でマジナイ略)
一応蓋スキルではあるのですがⅡで60% Ⅲで110%とAKの伸びは良いです。ただ巫女本体のAKは低めなので係数高いからといって普段の海域ボスと似た火力止まりではあります
マジナイ・マックステンション (表では幅の都合でマジナイ略)
ハイテンションの2倍よりちょっと低い位のAK増効果で巫女の<胸の高鳴り>に対する第2の蓋スキル扱いではあります
ハイテンションⅡ・Ⅲもそうですが、係数が高いのでAK減スキルをぶつけても相殺は難しいです。必要DFを確保できない場合は2桁ダメージは許容しましょう。ここを1ダメージに抑えれるよりマックステンションが終わる前に倒せる事が重要です
胸の高鳴り!
即死ギミックでこのスキル適応後に行動されて耐久できるお供は指で数えれる程しかいません。AK1225%増なのは12月25日からそのままとってきた数字ですね
発動後でも巫女の15ターン目に限り確定クリティカルなので、防御無視威力の13倍を受けれるHPがあれば高HPお供で受ける事もできるでしょう
羊飼は11ターン目行動前、巫女は15ターン行動前に倒せるのが理想です
エスコート
受けたお供のDF減です。Ⅰで10% Ⅱで50% Ⅲで3000%(実質ガードレス)
Ⅲ被弾後の羊飼<ランダムアタック>はAK減効果ぶつけてお祈りしましょう
ランダムアタック
攻撃回数は殆どのチェックポイントで1回です。終盤2回に増えます。体感普段より発動率低めに設定されてる感触です
巫女は覚えていないようなので羊飼さえ倒せれば後列お供のHPの管理は不要になります
クリティカル 守りを貫く冷気
いつもの防御無視です。CP17位まではHP十分に確保してあれば緩めです
<守りを貫く冷気>はⅠだとクリティカルより低威力、Ⅱでほぼ同威力になります。乱撃発動時は<エスコート>を受けたお供に攻撃が来てもDF関係無くなるので後半になるとむしろ発動して欲しいスキルと言えるでしょう
CPによって威力そのものが変わるので当ブログの数値記入ミスも考慮して+αのHPを確保して受けきって下さい
CP1~10
羊飼
【】の数字は以前の英雄チャレンジからそのままもってきてます。余力があれば確認
HP | AK | DF |
スキル
|
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---|---|---|---|---|
謎めいた羊飼Lv2 | 約300 | 低 | 低 | 聖属性
■パワーアタック 第1行動時 ■エスコートⅠ 3ターン毎 行動不能:有効 |
謎めいた羊飼Lv4 | 約700 | 低 | ||
謎めいた羊飼Lv6 | 約1600 | 低 | ||
謎めいた羊飼Lv8 | 約3500 | 112未満 | ||
謎めいた羊飼Lv10 | 約7000 |
巫女
HP | AK | DF |
スキル
|
|
---|---|---|---|---|
謎めいた巫女Lv1 | 200 | 低 | 聖属性
■マジナイ・ハイテンションⅠ 第1行動時 ■パワーアタック 3T毎 行動不能:有効 |
|
謎めいた巫女Lv3 | 450 | |||
謎めいた巫女Lv5 | 50↓ | |||
謎めいた巫女Lv7 | ||||
謎めいた巫女Lv9 | 約5200 | マックス149以上 胸の高鳴り166以上 |
CP11
必要DF110 理想DF150
HP | AK | DF |
スキル
|
|
---|---|---|---|---|
謎めいた羊飼Lv11 | 約4220 | 109以上 鈴込125以上 |
■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅡ 3ターン毎 ■クリティカル 3ターン毎 行動不能:有効 |
|
謎めいた巫女Lv11 | 約2815 | ハイ込116以上 | ■マジナイ・ハイテンションⅠ 第1行動時 自:AK10%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅠ 行動不能:有効 |
CP12~16
HP | AK | DF |
スキル
|
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---|---|---|---|---|
謎めいた羊飼Lv12 | 約4660 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅡ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv12 | 約3110 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 第9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた羊飼Lv13 | 約5185 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅡ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv13 | 約3455 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 第9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた羊飼Lv14 | 約5815 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅡ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv14 | 約3880 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 第9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた羊飼Lv15 | 約6240 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅡ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv15 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 第9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
|||
謎めいた羊飼Lv16 | 約6710 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅡ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv16 | 約4475 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 第9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 スリップ以外の状態異常付与無効 |
CP17
HP | AK | DF |
スキル
|
|
---|---|---|---|---|
謎めいた羊飼Lv17 | 要手計算 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅡ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv17 | 要手計算 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 第9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
CP18~20
HP | AK | DF |
スキル
|
|
---|---|---|---|---|
謎めいた羊飼Lv18 | 要手計算 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv18 | 要手計算 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
||
謎めいた羊飼Lv19 | 要手計算 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv19 | 要手計算 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
||
謎めいた羊飼Lv20 | 要手計算 | ■近づく鈴の音Ⅰ 第1行動時 自:AK8%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
||
謎めいた巫女Lv20 | 要手計算 | ■マジナイ・ハイテンションⅡ 第1行動時 自:AK60%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■マジナイ・テンションマックスⅡ 9行動時 ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全状態異常付与無効 |
CP21~
HP | AK |
スキル
|
||
---|---|---|---|---|
CP21 | 羊飼 | 要手計算 | 素 | ■近づく鈴の音Ⅱ 第1行動時 自:AK16%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■クリティカル 3ターン毎 発動時以下スキル判定キャンセル ■胸の高鳴り! 非AK増時 ■ランダムアタック 通常時 ■守りを貫く冷気Ⅱ 通常時 全異常無効 |
鈴の音Ⅱ込み | ||||
巫女 | 要手計算 | 素 | ■マジナイ・ハイテンションⅢ 第1行動時 自:AK110%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■クリティカル 3T毎 ■マジナイ・テンションマックスⅢ 第9行動時 発動時以下スキル判定キャンセル ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
|
ハイ時 | ||||
マックス時 386↑ |
HP | AK |
スキル
|
||
---|---|---|---|---|
CP22 | 羊飼 | 手計算 | 素 | ■近づく鈴の音Ⅱ 第1行動時 自:AK16%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■クリティカル 3ターン毎 発動時以下スキル判定キャンセル ■胸の高鳴り! 非AK増時 ■ランダムアタック 通常時 ■守りを貫く冷気Ⅱ 通常時 全異常無効 |
鈴の音Ⅱ込み | ||||
巫女 | 手計算 | 素 | ■マジナイ・ハイテンションⅢ 第1行動時 自:AK110%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■クリティカル 3T毎 ■マジナイ・テンションマックスⅢ 第9行動時 発動時以下スキル判定キャンセル ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
|
ハイ時 288↑ |
||||
マックス時 410↑ |
HP | AK |
スキル
|
||
---|---|---|---|---|
CP23 | 羊飼 | 手計算 | 素 | ■近づく鈴の音Ⅱ 第1行動時 自:AK16%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
鈴の音Ⅱ込み 239↑ |
||||
巫女 | 手計算 | 素 | ■マジナイ・ハイテンションⅢ 第1行動時 自:AK110%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■クリティカル 3T毎 ■マジナイ・テンションマックスⅢ 第9行動時 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
|
ハイ時 312↑ |
||||
マックス時 410↑ |
HP | AK |
スキル
|
||
---|---|---|---|---|
CP24 | 羊飼 | 手計算 | 素 | ■近づく鈴の音Ⅱ 第1行動時 自:AK16%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
鈴の音Ⅱ込み 239↑ |
||||
巫女 | 手計算 | 素 | ■マジナイ・ハイテンションⅢ 第1行動時 自:AK110%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
|
ハイ時 | ||||
マックス時 |
HP | AK |
スキル
|
||
---|---|---|---|---|
CP25 | 羊飼 | 要手計算 | 鈴の音Ⅱ込み 240以上 |
■近づく鈴の音Ⅱ 第1行動時 自:AK16%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■エスコートⅢ 3ターン毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
巫女 | 要手計算 | 素 150(推測) |
■マジナイ・ハイテンションⅢ 第1行動時 自:AK110%増(7T) 発動時以下スキル判定キャンセル ■クリティカル 3T毎 ■胸の高鳴り! 非AK増時 全異常無効 |
|
ハイ時 308以上 |
||||
マックス時 460以上 |