公式お知らせ:期間限定イベント開催!
本体性能
エクステリア サイズ:2×2
- 【クリック】通常モード時 クールタイム解消後
- AP減:20
- チャージ増:20
- クールタイム発生
- 【クリック】回復モード時 クールタイム解消後
- AP回復:20
- チャージ減:20
- クールタイム発生
- 【自動】特定チャージ数に変化時
- モードチェンジ:回復モード
※条件は下記表参照
- モードチェンジ:回復モード
- 【自動】0チャージ時
- モードチェンジ:通常モード
通常から回復モード移行条件 | クールタイム モード関係無く共通 | |
未強化 | 40 | 5分 |
+1 | 60 | 5分 |
+2 | 80 | 5分 |
+3 | 100 | 5分 |
+4 | 120 | 3分 |
+5 | 160 | 3分 |
+6 | 200 | 3分 |
+7 | 240 | 2分 |
+8 | 280 | 2分 |
+9 | 320 | 1分 |
+10 | 400 | 1分 |
評価
評価:B~A
S評価付けれそうで一歩及ばずね。+3は持っておきたいわ
預けたAPが2倍等増えたりはしないけど繰り返し使えるAPファイナンシャリスに近い性能です
クールタイムの都合でギルド牧場イベントの謎の種とか短時間で大量のAPを使う事には不向きですがレイド・探検イベントの時に貯めておけば次の牧場イベントで使用可能上限APを伸ばせます
牧場経験値が増えないので牧場レベルアップによる全快前に預けたり、ログイン時AP溢れていたらとりあえずでAP預けてロスを減らすといった使い道もあり有用です
強化すれば最大チャージ可能数の増加とクールタイムの短縮による性能向上は見られますが、クリック時にAP20預ける。もしくは引き出すという本質自体は変わらないので強化値が低くても役に立たないなんて事は無いでしょう
高難度の発掘イベント報酬アイテムで+4以上にするにはマザーブラミー同様資産と覚悟が必要です
挑戦したい場合は
- 【ひつじ村】発掘ブーム到来!【2020年11月牧場】(ページ上部リンクと同様)
- 【ひつじ村】発掘ブーム再来!【2021年11月牧場】
- 【ひつじ村】発掘ブーム再来!の振り返り&反省会【考察寄り雑記】
- 【イベント】発掘ブーム到来!(WIKIの2020年版)
- 【イベント】帰ってきた発掘ブーム!(WIKIの2021年版)
ここあたりをよく見ておきましょう
+3と+4の壁はものすごく大きいですが、4から5や5から6の難度に大きな差はないです。+4を目指すと決めたのであればそのイベント中に最大強化までするように